オススメのトレーニング第2弾!

こんにちは! DROITの木暮です♪

相変わらず寒い日が続いていますね。

明日の夜は所により雪との天気予報も出ています!!!

 

今日も前回に引き続き、自宅でできるトレーニングをご紹介します^o^

寒さで縮こまった体を、しっかりほぐして温めましょう!!

 

1.まず仰向けになり、膝を立てます。足は肩幅くらいまで開きます。

     

2.次に、小さく前ならえをします。

  この時、脇をしっかり締めて行きましょう!

     

 

3.ここから、肘の力で胸を突き上げるようにして背中を反らせます。

  下記画像のように背中が浮いていればオッケーです!

     

 

4.この姿勢のまま深呼吸をしていきます。

  大きく吸って、吐いてを1セットとして、10回繰り返しましょう!

  慣れてきたら、吸いながらさらに胸を上に突き上げましょう!

 

この動きは、猫背にとても効果的です!

寒くて丸まっていた背中をこの運動でまっすぐにしていきましょう♪ 

 

前回ご紹介したドッグキャットのトレーニングと組み合わせて行うと

肩甲骨・骨盤の両方に効いて来るのでオススメですよ!! 

 

体を鍛えて寒さに負けない自分になりましょう!!

筋肉の発熱作用で、マッチョは冬でもポカポカですよ〜^ ^

皆さまのお越しをお待ちしております!!!

 

 

プライベートジムDROIT、じぶんカンパニー株式会社

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