寒い日にオススメのトレーニング!

こんにちは! DROITの木暮です♪

前橋にも大雪が降りましたね!

久しぶりの雪かきで筋肉痛になってしまいました。笑

 

寒い日はついつい家に籠りがちで、運動不足になってしまいますよね!

今日はそんな時に家の中で簡単にできるトレーニングをご紹介します!!!

 

運動不足を解消するためにいきなり走ったり、腹筋をしてしまうと腰痛などの原因になります。

まずは、動きの要である肩甲骨と骨盤を動かすことがとっても大事です!!

 

1.ドッグキャット

まず、四つ這いの姿勢になります。

この時、肩の真下に腕・お尻の真下に膝が来るような姿勢になってください。

    

 

ここから背中を丸めていきます。(キャットのポーズ)

お腹が縮まるように、お腹の筋肉を使って丸めましょう!

このとき、丸めながら思い切り息を吐きます!!

 

次に背中を反らせていきます。(ドッグのポーズ)

息を吸いながら反らせましょう!!

この時、腰の筋肉を使う感覚、足の付け根が締まる感覚があるとベストです!

 

 

余裕が出てきたら、肩甲骨を真ん中に寄せるようなイメージで使っていきましょう!

また、つま先を立ててあげるとなお良しです!!!

 

※注意点※

下記のように腕が曲がらないように注意してくださいね!

 

この動きを繰り返します。

息を吸いながら背中を反らせる・吐きながら丸める

これを1セットとして10回繰り返します!

合計30回やると体がほぐれてポカポカしてきます。

ぜひお試しください!!

 

DROITでは器具を使わない自重トレーニングから

200kgのバーベルを使ったトレーニングまで

目的に合わせたあなたにぴったりのトレーニングをご提案させていただきます!!

皆さまのお越しをお待ちしております!!!

 

プライベートジムDROIT、じぶんカンパニー株式会社

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