DROITスタッフインタビュー③白川編(管理栄養士)

DROITスタッフ紹介第三弾!
今回は管理栄養士の香織さんをご紹介いたします。

 

白川香織(しわかわかおり) A型
誕生日 11月1日
趣味  
 バスケット、裁縫、子供服や帽子の裁縫、本棚・キッチン制作(段ボールと牛乳パックで)、カメラが大好き、最近は人形のメルちゃん作りました。
得意分野
 ふわっふわの鶏肉料理を作れること! アスリートの栄養研究が大学時代の専攻でした。アメフト部の栄養サポート経験や「カラダツクル」という弁当屋さんの事業経験をもとにした、アスリートの栄養サポートが得意です。特にスポーツをする子供を持つお母さん向けに、競技特性を考慮した栄養知識を提供することには長けています。
保有資格   管理栄養士:DROITに最初に入社した管理栄養士。
好きな運動  バスケ・水泳です。サッカーは苦手です。
好きな食べ物 果物が好きですね。特にいちご。

 

3つ上に兄がいて、建築士なんです。たぶんお兄ちゃんっ子。最近は同郷(関西)出身の友達が欲しいです。DROITに入社して3ヶ月、スタッフはみんな若いのにしっかりしてるなー!というのが第一印象です。


インタビューアー じぶんカンパニー株式会社 代表取締役 池田道成

〜Interview〜

 

・どうして管理栄養士に?

 生きていく上で自分の人生に絶対知識を生かせると思ったからです。結婚して子供が産まれて、旦那さんや子供のためにできることと言えば、美味しくてバランスの取れた健康的な食事を作れることだと考えました。昔から、何かしらスポーツに関わる仕事をしたくて、たまたま高校の部活(バスケ部でした)に管理栄養士の人が来て、そこで管理栄養士の仕事を知りました。そして大学(大阪)で管理栄養士の道に進みました。管理栄養学の力で、関わる誰かの人生をより豊かなものにするお手伝いができたら嬉しいです。

 

・健康面で、普段から意識していること

 よく食べてよく寝ること!夕食は18時には食べ終えて、遅くとも21時には就寝します。あとはいかに家事を早くこなすか、です。テキパキこなしてさっさと寝ます。笑

 

・最近の関心事(気になっていること、ハマっていること、マイブーム)

 娘に関西弁を教え込むことです!私が関西出身なので。「なんでやねん」から始まり、「めっちゃ好きやねん」を教え込んで旦那に言わせると、旦那がイチコロです。笑 それを見て遊ぶのが最近の楽しみです。娘が好き嫌いの多い子で、野菜とかあまり食べてくれないのですが、一緒にご飯を作ったり、できる家事を一緒にやると食べてくれるので、最近はそれも一つの楽しみですね。
 あとは、リハビリがブームです。昨年膝の手術をしたのですが、かかりつけの整形外科や、DROITの鈴木PTのリハビリで回復してきまして、今まで色々制限があったのが、ジャンプできるようになったんです!私がジャンプしている横で、娘が一緒にトランポリンをしていて、最近は親子で飛び跳ねるのが日課になっています。

 

・気になる健康関連商品(食べ物、機器、サービスなどなど)

 私、貧血なんですよ。マラソンの練習を始めたり、鶏肉食べすぎたりしてがくんと下がっちゃって。鉄剤を摂ったのもありますが、苦手だったレバーを、調理法などを工夫したら結構美味しく出来て、たくさん食べたら貧血治りました!
いわゆる健康食品的なものにはひっかかりません!笑 最近は無農薬の野菜や、化学物質などの添加物のないものを選ぶようにしています。

 

・よく聴く音楽

 そこまで音楽は聞かないんですけど、車でよく聴くのはスピッツとかaikoとか嵐とか、くらい。あとはアナ雪。

 

・ここでしか言えない、DROITの秘密を教えてください

 んー、なんでしょうねー。バナナが高級なこと?(トレーニングの栄養補給のためにバナナが置いてあります)。あとはスタッフがめっちゃ掃除することですかね。トイレ掃除とか。あ、あと業務遂行のために色んなアプリ使ってて、なんか新しい会社ですよね。

 

・DROITに入社した決め手は?

 旦那の紹介で入ったのですが、今までやってきたことが活かせそうな気がしたのと、代表の池田さんとDROITのみんなの目指している方向性に、管理栄養士である私のエッセンスが加えられると、さらに良いチームになるんじゃないかと考えたことが入社の決め手でした。

 

・あなたの夢を教えてください

 プライベートでは動ける母ちゃんになりたいです。笑
あとは料理教室みたいなことがやりたいです。花嫁修行っていうか、結婚前の人に教えて、ここに通えば将来子供が生まれたときに、ちゃんとしたご飯が出せる人になれる、というお教室を作りたいです。

 

・お客様に伝えたいこと

 花粉症対策にはビタミンD(きのこや鮭など)を摂ったり、腸内環境を整えることが有効です。私の場合は温かい緑茶を飲むと楽になります。コツコツやってきたので、今年はなんだか楽な気がします。
トレーニングもそうですが、食事は薬とは違うので、テレビで聞いた〇〇を食べたからすぐに良くなった!というものではなく、毎日の習慣の積み重ねで健康になっていくものなので、コツコツを大切に取り組んでいきましょう!

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