年始のご挨拶

 

皆様、明けましておめでとう御座います。

トレーナー池田は年末年始関係なく
21時半就寝4時半起床の生活を続けております(継続して3年になります)

2020年は予測出来ない事態の到来に慌てふためき、
約1ヶ月強の休業を余儀なくされました。
経営者である池田としては「終わった…」というのが正直な感想でしたが
スタッフたちで何度も協議し、オンライン指導や出張指導への切り替えを即実施、
お陰様で営業再開後にはお客様にも安心して再び足を運んでいただけるようになりました。


そして今では大変多くのお問い合わせをいただいており、
嬉しいことに昨年の2倍のペースで新規入会者が続出中💦

群馬県で唯一の店舗貸切型パーソナルジムであることが
コロナ時代にはピッタリだったようです。

もちろん万全な感染症対策を実施しており、
お客様同士がすれ違うことが一切起こらないよう、
予約間は30分開けて清掃消毒を徹底しております。

わたしたちは日本最高峰の「コンディショニング」を提供したい、
という想いで日夜仕事と向き合っております。

2020年はついに看護師が入社しました。
根拠ある健康介入に必要な
理想のプロフェッショナルチームが出来上がりつつあります。

国際資格トレーナー、理学療法士、管理栄養士、看護師、保育士、腰痛運動療法士、教師…etc
恐らく、これだけの専門家を揃えたジムは
日本でもウチぐらい。
県内40人の医師のアドバイザーもいます。
もはや病院です(笑)

私が1人でDROITを立ち上げた時、
知識と経験の不足で願いを叶えることの出来なかったお客様を
5人出してしまいました。
その方々の顔は3年半たった今でもひとりも忘れることが出来ません。

これがとても悔しかったのですが、気づいたこともありました。
「健康」とは幅が広すぎて、たった1人の専門家の知識では対応し切れなかったのです。

・病院でも直せない膝や腰の痛みを抱えながら痩せたい
・甲状腺異常や極度の生理痛を治したい
・アトピー性皮膚炎とうつ病をトレーニングで治したい
・脳性まひや腰椎椎間板ヘルニアで下半身がずっと痺れてて歩けないけど痩せたい…etc

国際ライセンスを持っているとはいえ、
トレーナーは食事の専門家ではありません。
痛み治療の専門家でもありません。

だからと言ってお客様の期待と希望を裏切るわけにはいきません!
そこで池田が考えたのが、それぞれの領域のスペシャリストでチームを作れば良いのだ!ということ。

痛み、食事、発育発達、脊柱障害、内部障害、病理学、心理学、教育学…
各領域の専門家を、外部委託ではなく直接雇用でチームに加わってもらったら
お客様の課題解決能力が格段に成長し、2020年はお客様の入会後半年継続率100%を達成。(在籍ではなく来店ベース)

今再び、願いを叶えることの出来なかった5名の方にご来店いただけたら、
きっとご満足いただけたことでしょう。

専門家をたくさん雇用しているため、当店は県内の同業他社に比べ指導料金が割高です。
身体に問題がさほどなく、2ヶ月くらいでとりあえず絞ってムキムキになればいいかな、くらいに考えている方は
DROITはオーバースペックだと思いますので、多分他のパーソナルジムさんに行った方がお得だと思います。
(県内では無資格トレーナーが蔓延っていますのでご注意を)

しかし10年後を見据えた真の健康作りを求める方にはDROITをぜひおすすめいたします。
 
我々の考える「理想のコンディショニング」には
・課題解決(痛み、肥満、各種パフォーマンス低下、冷え性などの諸症状)
・予防的介入(健康診断数値の改善、各種内蔵の機能評価、疼痛の予防)
・強固な信頼関係(会員1年継続率93%)
これらの要素が含まれます。

いびき改善はもちろん、今後は大学と共同してうつ病や
薄毛の解決までも手がける予定です。

わたしたちはDROITを日本最高峰と言われるパーソナルジムにして
群馬をコンディショナーの聖地にします。
 
2021年はそのために新たなチャレンジをたくさん仕掛けていきますのでどうぞお楽しみに。
本年が皆様にとって最高の一年であることをお祈り申し上げます。